【トレード日記_週末】2024.4.22

 【FX] 

しばらく動かなった為、うずうずしていた感じのここ1、2週間

米ドル/円



全般的に仕掛けるタイミングが明らかに遅い。
理由の分からない急落に乗ったあげく、反発の急騰への備えが出来ていない。
(損切り設定無しでしばらく放置してしまった)

・高値、安値だけでなく移動平均線(大循環分析)も意識してエントリーポイントを見極める。
・突発的な大きい値動きの時は基本触らない。または欲を出さない。

ユーロ/ドル


レンジからの安値切り下げ(売り)注文は、移動平均線的に見てもエントリーは悪くないと思う。
ただし、売り増しのタイミングが遅い。切り下げた安値をさらに切り下げた1.07000くらいでよかったかも。そうすればさらに+3万で終えれた。
利確の損切りはもう少し我慢できれば利益を伸ばせたが、結果プラスなので悪くはないかな

豪ドル/円



最初のエントリーは大循環分析を意識していて悪くないエントリーポイントだと思う。
高値が切り上がっている事もあって大きくレバをかけている。
しかし、1時間足・4時間足ともに下げトレンドだったし、レジスタンスラインも意識できていなかった。

その後の突発的な急落での売りはラッキーな利益だが、欲張らず早めに買い決済したのは良かったかな。

まとめ

先週から動かない相場の中でよく我慢して耐えていた。豪ドル/円の急落場面での欲張らず利確した点は習慣化したい。

大循環分析をまだ信じ切れていない(自分のものにできていない)
思惑通りに動く理由を探してエントリーしているところがある→エントリールールが定まっていない証拠。

今後の検証事項
とあるFX YOUTUBERが「買い増し・売り増しはするな!」と言っていたが、確かにその通りかもしれない。ただ、いきなり全投入もきついので今まで3段階で買い増しをしていた部分を2段階(試しと増しで5:5)にしてみようかと思う。



コメント

このブログの人気の投稿

目標資産額

【トレード日記】2024.04.30

【トレード日記】2024.4.19